今月で二つ目の博物館

大学の授業で博物館の展示品を一つスケッチしてレポートを作る的な課題が出されて以来、博物館をスケッチブックを持って来館する変な青年が出来上がりました。
私です。



4日も成田の体験型博物館の「房総のむら」に行って来て、スケッチブックで何か書いてこようと思ったのですが、解説をあんまり聞けそうでなかったのでそのまま帰ってきちゃいましたw

まぁ…それには理由がありまして、その博物館はどちらかというと、展示を中心とした博物館ではなく、収蔵品を触ったり、実際になにかを作成したり、再現された町並みを歩いて雰囲気を味わうという一風変わった博物館なのです!


実はNHKのドラマ「梅ちゃん先生」や「ひだまりの樹」のロケ地だったりします。



そんなことも重なり、結構な賑わいぶりで、そんなにゆっくり話を聞ける雰囲気ではなかったのでパスしてきました。



博物館は博物館なのですが…あれはかなり面白かったですw
という訳で、時間があったら詳しくだべりますねwww



それでは!