GWは剣玉大特訓…?

GW中には体験型博物館の「房総のむら」に行っていた雄です。
3日から叔母の家に泊まり、4日に行ってきました。

叔母の家ではずっと猫と戯れてました。
犬に噛まれかけて以来私は完全に猫派ですw
別に犬自体は嫌いじゃないですが。


とはいいつつも、叔母の家の猫はあまり懐かないので触ると逃げてしまいました…(´・ω・)
モフりたかったのに…。


…話がそれたので本題に移ります…


「房総のむら」というのは千葉にある体験型の博物館です。
実際に千葉の昔の農家の家を再現していたり、商家の町並み、武家屋敷が立てられていたり、日光江戸村さながらな様相を呈しています。


GW中だからとは思うのですが、昔話を語る会があったり、吉本の芸人さんが巡回していたりサルを連れた人が歩いていたり…。


なんだか少しカオスな雰囲気をかもし出してましたwww



そんな中で、こども達が盛り上がっている一角が…。


なんでも、剣玉や竹馬、竹ぽっくり(…ご存知ですかね…?)などのちょっと懐かしい遊びを無料で出来るスペースとのこと。
せっかくなので剣玉をやってみましたw


ちゃんと競技用の剣玉も売られており、しっかりと教えてくださいました。
今まで大皿に載せることもできなかった私ですが、とうとう止め剣(玉をとんがっているところに刺す技)までできるようになりました!
技名を忘れてしまったのですが(ヒコーキでしたっけ…?)、玉を持って穴に剣の部分を差し込む技も(ほぼまぐれでしたが)出来ました!


そんな感じで私のGWは終わりを告げました…。


…因みに大学の課題だった「博物館の展示品を一つスケッチしてレポートを書く」ということをそこでやろうと思ったのですが、肝心の説明文が少なく、学芸員さんも見つからなかったので、泣く泣くその日は断念しました…。



…あれ…?本末転倒…(笑)