オリンピックだけじゃなかった

何か凄く嬉しいことがあったので、江ノ島の話を後回しにしてちょっと喋りますw

夏のスポーツといえば、4年に一度のオリンピックに高校野球。
でも、もうひとつ大きなイベントがあります。インターハイです。


高校生時代はそれにつながる大会である、県総体を目指して私も陸上部で走っていました。(まぁ、地区大会すら突破はしていませんがw)


今年は一緒に練習していた後輩のラストイヤー(といっても一緒に練習していたのは2〜3ヶ月でしたが…)だったので、県総体に応援しに行きました。


その時は、男女一人づつ、関東大会に出ることが決まっていました。
顧問の先生も「今年は全国で頑張ってくれるかもしれない」と太鼓判を押していました。


その後、私もチョクチョクと後輩の結果を気にしていたのですが、一人がインターハイに出場が決定していました。


私の学校では4年ぶりでしたかね…。
ひとつ上の先輩が一人インターハイに出ていたので、確かそうだったと思います。



そして今日、「そういえば、そろそろインターハイの結果が…」と思って新聞を広げてみると、そこには後輩が優勝したとの記事が…!


とにかくびっくりしました!(>∀<)
前々から、タイムが伸びて注目されていたのですが、まさか本当に優勝するとは…!


一年生の頃はまだそこまで強い選手ではなかったのですが、その後の一年半ほどで凄まじい成長を遂げたんだなぁと思いました。


自分のことではなくても、母校の選手、しかも部活の後輩がここまで活躍するとは思わなかったのでとても嬉しかったです!


本当に優勝おめでとう!!
これからもどんどん注目される選手になっていって欲しいです。(^^)



…という話でした。それでは!