江ノ電旅最終章 由比ガ浜カイト〜鎌倉グッドバイ〜オチ

いつの間にか夏休み終わっているのに7月の出来事すら書き終えていない雄ですwww
うわぁ!


とりあえず江ノ電旅のオチまで一気に書き上げますw



*************


今までの経由地:藤沢→江ノ島(江ノ島神社・海辺散策・迷子・昼食)→鎌倉高校前七里ヶ浜(一人カフェ)→長谷(大仏)→江ノ島




3時頃ようやく最終目的地の鎌倉に到着しました。


途中で聞いた「由比ガ浜カイト」の歌詞の「♩目的は 別にないよ」がこの旅でしたかったことの体言である気がしました。
元々、とりあえず一人でどこかに行きたかったことからふらっと出掛けたので目的なんて別にないのです。
目的のある旅はよく聞きますが、何も考えずに自分のやりたいように行く旅もあるんだなぁと感じました。(後で聞いたら母や祖父が同じように旅していた経験があったので笑いましたwやっぱり家族なんですねwww)


哀愁を感じながら電車に揺られていると、最終目的地の鎌倉に到着しました。
とりあえず、鳩サブレを買うのは後にして、まずは小町通りを足早に通って鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮源頼朝が鎌倉に建立した神社ですね…たしか…。
大銀杏で有名だったのですが、数年前に根元から倒れてしまいました。
前回行った時までは残っていたんですけどね…。


何となく寂しい気分になりながら、石段を登って参拝。
本日何度目の参拝なのかもう分かりませんでしたw
二礼二拍一礼も慣れたものですww


帰り際に続けざまに2件写真撮影頼まれましたww
あれ…私…人気…!?(違



まぁ…一人だったんで、頼むの楽なんでしょう(笑)



そんなこんなで参拝を終え、小町通りへ。
鎌倉行くたびに毎回通っています(笑)
隣の若宮大路(こちらの方が道幅広い)よりはこちらの方が元気な通りで好きですw
そのうち、落ち着きが欲しい歳になったらそちらの方が好きになるのでしょうか…?
…謎です。



毎回小町通りを通るたびに行きたい店を見つけては「次回寄ってみよう」と考えていました。
今回はソーセージですw


でっかいソーセージを売っているお店があったので、直行して食べていました。
思ったとおり、美味しかったです!パッキパキでジューシーでしたw(´∀`)


そんな風にソーセージを食べていたら、不意にビールが飲みたくなりましたw
という訳で、湘南ビールも購入!(成人の特権ですwww)



まぁ…結局ビールは栓を開けず、お持ち帰りになってしまうのですが…。
さすがに通りでビンのままビール飲むのは…ちょっと…(><;)


通りも最後まで抜け、鳩サブレーやお土産も購入し、後は帰るだけとなりました。




思えば、長い一日でした。江ノ島で3時間近くさまよい、七里ヶ浜の海沿いをつらつら歩き、長谷では大仏まで歩き、鎌倉では小町通りをぶらぶら…って…


炎天下の中どんだけ歩いてんだよ(〇д〇;)ギャーッ

よく見たら肌真っ赤でしたwww


でも、それも自分でぶらぶらと旅した結果です。
自分のやりたいようにやったのだから、それも仕方のないこと。



充実した旅になったのは間違いありませんでした。


最後に鎌倉に一礼!




帰り道はグリーン車でゆっくり旅のプレイバックをしていましたw
(もちろん「サーフ・ブンガク・カマクラ」を聞きながら…)





〜終〜



〜じゃない〜



今回のオチ(後日談):

今回聞いていたCD「サーフ・ブンガク・カマクラ」はレンタルCDでした。
というわけで、お店にしっかり返却した…はずでした。



返却後、突然の電話。


店員:「すみません。中身入ってないんですけど。」



( 〇 д 〇 ) ポッカーン




一時間ほど半狂乱になって探しましたwww



そして、出された結果は…。



「が…学校で借りてた…PC(返却済)の中だ…。」






CDは当方で美味しく買い取らせていただきました。



恥ぢぃ!!!




〜完〜