コメントしていたら時間たちすぎました

自分のちょコメの遅筆さのお陰でもう2時前ですよ(〇д〇;)
雄です。
昔に比べればちょコメをするスピードはこれでも格段に上がりました。
前なんかは一つのちょコメで20分くらいかかってましたからwww
今は…平均6〜7分くらいでしょうか…?
早ければ3〜4分で描けるときも出てきたと思います。


これでも遅いですねw


もうちょっと効率的にコメントできるといいんですけどね(^^;)




話題変更…


最近学校の図書館で本を借りることが増えました。
最近は9グラハの影響なのか、自分の創作意欲ただの妄想の表れなのかファンタジー物を読むことが増えました。間にミステリーも入れてます。
今考えたら純文学全く読んでないですねw


ここ最近は十二国記を立て続けに読んでいました。
大体読み終えたのですが、一冊借りられっぱなしなので残り2冊のところで一旦ストップしています。なにやら10年ぶりぐらいに新しい動きが出ているようで楽しみなところです。
今日は宮部みゆきさんの「ドリームバスター」と「かまいたち」を借りてきました。
個人的に宮部さんといえば「ブレイブ・ストーリー」なのですが、他の作品も最近読む様になりました。
最近は「レベル7」と「魔術はささやく」を読みました。


昔は本の虫だったのですが、高校時代からパッタリ読まなくなってしまいました。
小学生の頃はプチ活字中毒だったので、絵本から小説、時には地理の本や方言の本まで年間で100冊以上読んでいた時期が確かにありましたからねww
貸し出しカードの枚数で校内のトップ競っていましたw
それはそれで楽しかったんですけど(^^;)



高校生の頃は部活と勉強で一日が終わっていたので間に本が入ってきませんでしたね。
「部活おわた〜!」→「疲れた〜!」→「宿題やらなきゃー!」→「宿題おわんね〜!」→「寝る!」でしたwww
そんな時もあったので、本が読みたいときに読める今が幸せなのかもしれませんね。


という訳で、唐突に今日はこの辺で!
ではでは。