はじけるバッグと認識しない自動ドア

寝オチ常習犯の雄です。
お久しぶり状態ですw


ここ最近、「何で!?」と思うような事態が起き続けているのでここで書いておきます。
もうほんとになんなんだろうw


①バッグが…

月曜日のことでした。
いつものように学校のテキストやらなんやら(DSi含)をバッグに詰めて学校に通っていました。
本当は午後からの授業なのですが、サークルの活動で動き回る必要があったので早めに通うことにしました。
学校に着いたのがお昼休み前。


色々と校内でやるべきことをやって、一度休憩しようと、キャンパス内を歩いていたところでした。


「ブチィ、バサッ!!!」

バッグ落下。


(〇д〇;)))ワァァァァァ



よく見るとバッグの紐部分の糸が切れ修繕不可能な状態に…。
あれ気に入ってたんですけど…。


ただ、それよりも何よりも恥ずかしかったのはお昼休み前だったので多くの人が休憩していた時間帯だったことです。
急いで駆け抜けてきたからよく見てないけど、結構完全に目が合ってた人が何人かいたんですけどwww


恥ぢぃ!



②バイト中…

一応、私のバイトは学生をサポートする事務的な仕事だったりします。
そんなこんなで、ファイルを持って持って階段を上がったり色々とします。


そんな仕事中ですが、私は私です。ぶれません。


階段を上がりきる直前。最後の段でした。


「ふぐぉっ。」
ズコッ。
(←私がコケた音)


とっさに手すりにつかまったので完全に転んだわけではないものの、半ゴケ状態w
そして、学生は見(てい)た。


学生さん:「だ…大丈夫ですか…!?」


私:「うん…だ…大丈夫///」


なんかものすごく申し訳ないというか本当に顔向けできない恥ぢぃ状態に…w
同僚に思わず「帰りてぇ…///」ともらしましたww



まぁ…悪夢はそんな簡単に醒めないのがお約束ですが。


次の時間。

同じ階段を上る私。

最後の段。


ガシッ。(足が引っかかる音)

OTZ


また足が最後の段に引っかかりましたww




その次の時間。


さすがにここまできたら引っかからないだろうと普通に階段を上る私。


そして最後の段。

牙を剥く。


ズコッ、ビッタァァァンッ!(←完全にコケた音)


ーOZ_(←こんな状態)


後輩:「先輩!大丈夫ですか…!?」


どう考えても大丈夫じゃない。


その日は…本当に…家に帰ろうかと…思いましたwww





③自動ドア


最近あらゆる自動ドアが私をあまり感知してくれません。


私の目の前で閉まったり、開くのに2〜3秒かかったり…酷い時には私を挟んできたり…。


時々、「あれ…私って人間として認識されてないのか…?」とプチ疑心暗鬼に陥ります。
ちょっと本気でw


そんなこの頃…。


最近バイトの仲間と一緒にお出かけする機会があったのですが、その中でその話をしていました。
同僚:「いや、そんなことはないでしょw」
私:「でも、結構そんなことあるんですよ〜w」


なんて話をした直後。


自動ドア登場。


皆を先導する私。


自動ドアの前に立ちました。


私が前に立ってからドアが開くまでその間3秒


同僚:「本当だったんだ…。」
私:「でしょ…。」



見事に証明されました☆



ここ最近そんなことばっかり起きていましたw
ちなみに最近ひいてみた御神籤は数年ぶりの「大吉」でした。


ネタとしては大当たりなんですけどねっ!


そんな大当たりはいらない