箱根と料理とうごメモとなんか

寝オチ魔の雄です。
何日寝オチしたんでしょうねw

土曜日は箱根駅伝予選会の応援に行ってきました!
大学の応援プログラムに乗じていってきたのですが、東京の西側だったので朝8時の集合時間ギリギリに到着しました。


ちょうど今年はバイトが開いていたのと、高校時代の部活仲間や先輩が箱根駅伝予選会の出場権を取っていたので、今年こそは私の大学の応援も含めて行って来ようと思っていました!


私の大学は大体本戦の当落線上らしくずっと苦戦していたようです。
ただ今年は、頑張っていました!
そして、予選突破しました!
声からして応援した甲斐がありましたw

もう、選手や周りの人たちとと一緒に大喜びしていましたwww


気がかりだったもう一つの点が友人が出場していたかどうかでした。
先輩は大丈夫そうだったのですが、同級生の方が出場ギリギリのラインだったので学校の代表に選ばれるかどうかというところでした。

私は沿道で応援していたのですが、レースの後ろのほうで友人を発見したので、とっさに声をかけました。
友人もレースに出場していました!

友人は後ろのほうでレースしていましたが、予選会ってもう既に基準タイム(5kmだと16分30秒以内。因みに私は高校時代18分切るのがやっとでしたw)が決まっていてその人を各校10人以上集めないといけないのです。
10人集まらなければ出場できないし、人数の多いチームはエントリーしたとしても人数を絞らなくてはいけないんです。
友人は5000mの専門ではなかったので基準タイムを切ったことを知った時には驚きました。(^^;)
でも、予選会は20kmの長丁場なので、走りきるのもかなり辛そうでした…。


試合が終わった後に声を掛けられる機会があったので声をかけてきました!
学校で写真をとっていたり、話をしていた時はかなり厳しい顔をしていたので、レースに納得言ってないのかなと思ったのですが、話しかけてみたら「レース出れたよ!」と嬉しそうでした。
身近な人がこうやって活躍しているのを見ると自然と嬉しくなるし応援したくなります。

そう思うと同時にちょっとだけ「自分は何やってんだ」と思えてきました。
同じく練習してきた身なので、少しだけ気になるところでもあるのです。
高校時代の記録には納得していますが、やっぱり走りたくなるんです。
特に試合を見た後などは特に。


選手の皆さんにお疲れ様が言いたいです。



話題変更…

そんな気持ちもあり、私も一つレースに申し込みました。
1月に行われる、地元のハーフマラソンです。
距離も箱根駅伝の予選会とほぼ同じですw


別に速く走れるわけではないですが、これから少しづつ走り込んで、体力付けたいです。


自己管理用に走った距離を地図で作ったコースで記録できるダイアリーを付けてみました。ちゃんとランナー用のHPってあるんですねw
自分の走っているコースの距離とかいつも走っているペースが一目瞭然だったので感動しましたwww


話題変更…

日曜日はサークルの料理教室に行ってきました。
料理苦手だったんですけど「ヤンソンの誘惑」と「パンケーキ」だけは作れるようになりましたwww
「ヤンソンの誘惑」は平たく言うとポテトグラタンです。
意外とすんなり出来ます。玉葱とじゃがいもさえ刻めればですがw


パンケーキはもちもちの薄い生地にしてみました。
焼くのは大変だったのですが後半は上手くいったので良かったです!


話題変更…

うごメモの夏祭りメモようやく出せました!
今更デスw


キャラ崩壊の具合も半端じゃないですねwww
みなさんに凄く申し訳ないです(^^;)
どのキャラとか名指しできません。誰がとかじゃなくで皆崩壊させちゃったからですw

あれだけマルハジ(人ver.)を喋らせたメモは…過去に無いと思うんだ。


そういえばハロウィン近いんですね。

…まだ何にもしてない!!!(〇д〇;)))))


というわけで、唐突におやすみなさい!