うごメモ話

今回はうごメモについての話を…

私がうごメモを始めた理由は弟でした。
まぁ、彼はほとんど見るだけなのですが…
(実際は絵は上手いはずなんですけどね…私よりw)

例によって(?)その頃は、ド●ルドとか動画サイト系のもののイメージしかありませんでした…。
(「みなぎってきた」とかは好きでしたが…)


その後気になったのは、さかめがねさんのメモでして…w
(あの笑いのセンスがどこから来るのか今でも気になりますが)
そこでいろいろな方のオリキャラを知りました。

その後、マリムラさん主催のうごメモ町を知り…
Mださんのあの鋼錬のメモを見て…


そんな感じで、うごメモをやってみたいと思ったんです。
しかし、今の私が言うのもちょっと気が引けますが、その頃の私は、絵の描き方がほとんど分からなかったものなので、そりゃあもう酷いものでww

9月辺りに弟のDSiでメモ作りを始めました。弟に内緒で…w
そんなこんなで出来た私の始めてのメモがカービィのメモでした。
ただ、そのメモを見ると何を私がやりたかったのか今でも理解不能になるんですw
その後、陸上関係のメモをひとつ…。
(これも見せられたものではなくw)

案の定その2つのメモは見てくれる人すらほとんどいない訳でして(^^;)
(それでもその頃は評価してくれる人がいるはずだと勝手に思い込み…オソロシヤ…)


その後、DSiをほとんどうごメモ専用で購入…。
本格的にメモを投稿し始めました!

そんな感じの自分のうごメモ史…。
もしかしたら続くかも…。
…って誰も知る必要ないですかw