うごメモ話2

昨日の続きですw
結局、続くんですww


そんなこんなで投稿した自身初のメモ…
これ、勢いで一日でサッサと描き上げてしまったんです…。
(こんな感じで初日は2つのメモを投稿)
まぁ、今以上にうごメモの知識も、イラストの経験もない状態ですよ。
直線に関しても「定規で引けばまっすぐ線引けるじゃん!これで直線に困らない!」
とか思っていたんです!!
説明書も読まずに「弟のメモ見りゃ何とかなる」と勘違いしていたんですよ!
(初投稿時は弟に直線のことを指摘され、何とか事なきを得ました…。)


その後も一週間ぐらいは音沙汰なし状態は続きましたかね…(^^;)
(閲覧回数はギリギリあったのでそれが嬉しかったですw)

そのときに、他の方から評価されるのがいかに大変か、再確認しましたね…。
(ちょっと大げさっぽいですが…w)


一番最初に嬉しい便りが届いたのは、4つ目のメモでした!
初めて「モーション」チャンネルにメモを出した時です。
今でもナナオさんからコメント(アドバイス)と☆をいただいたのが初めてだったことをしっかり覚えています!(><)

その後、チョクチョクと応援のコメントやアドバイスのコメントをいただけるようになりました。(今でもアドバイスが実践できていないと悔やんでいる部分もあります…。しっかりと内容は覚えているんですけどね…。)


やちるさんから初めてのお気に入り登録を戴いたときも、とても嬉しかったです!
(ハロウィン企画に勝手に仮装していきましたw)


そんな時に自分のターニングポイントとなったメモが、牛乳のメモでした…w
これも勢いに任せて一日(いつもよりは時間はかかってましたが)で描き上げました。
ただ、その時は今週のお題がかぶった時期での投稿となった為、何かと注目されたようで、まさかの人気順掲載まで押し上げられまして…(^^;)
(いまでも、自分の閲覧回数の半分がこのメモです…)

ただ、この時期から一番描きたかったのはオリキャラのメモでして…。
個人的にはこの結果に少々戸惑いもありました。


その後はオリキャラを中心にイラスト、動くメモを製作…。


そんな感じで約半年が経過し、今日の50メモ突破に漕ぎ着けたのです!

という自分のうごメモ史です


お世話になっている方々には、本当に感謝しております。
今年度はいつまで活動をするか未定ですが、これからもよろしくお願いします(^^)

どうでもいいような長話に付き合っていただきありがとうございますw