マッスル祭り(何

うごメモの話。


ただ今、リレーメモを描いている途中です!
(↑滅多にリレーなんて回っていないのにバンバン溜め込んでる愚か者の図w)

3つ溜め込んでいるんですよ!(←他の人にとっては少ないですかね…)
いつも丁寧にイラストを描くと下書きの時点でもう路頭に迷い始め、黒で清書すると「あーでもない、こーでもない」と無駄に雑な下書きのツケが回ってきてこの時点で1時間半が軽く経過…。
色塗りで「何この色付け、影とかヒドインデスケドwww」などという状態に陥り、最終的には2時間以上かかっている気がします(TT)
(時間はアバウト…。結構中断しながら描いているので)

以前かめのいちぞくさんがイラストで最大1時間かけて描いていたということなので、「これは時間使いすぎかなぁ…」と思うのですが…(^^;)

やっぱりお手本なしで人物をいきなり描くのは私としてはちょっと無謀ですねぇ…w
(ましてはイラスト初心者なので…)
とりあえずもう少し現物を見て確認したほうがいいかも知れません…。

今描いているイラストも、なんだかそんな感じです。
もう少し遅れる気がします…
salmonさんをはじめ、回してくださった方には申し訳ないです…。

ユニフォーム姿を描いているのですが、腕の筋肉のつきかたが課題になってます。
自分のオリキャラに筋肉を付けすぎると、雰囲気が変になるというより、「お前誰!?」となりそうなのでww
かといって無さ過ぎてもユニフォームが悲惨なことになります…。

目指すは「細マッチョ」です!(^^)
(あまり期待できませんがwww)

もっと、他の方のメモや、写真等を参考にするべきですね…。ニクオさんのメモなども筋肉隆々なメモが多くてびっくりしますw
(ニクオさんからうごメモ開始当初にいただいたモーションのアドバイス、まだ実行できていないという苦い思い出が…。アドバイス自体は覚えてはいるんですがね…。オーバーな動きはまだまだ出来ていないです)



話は変わり…

驚いた話。


今日は陸上の練習があり、比較的近場の競技場で練習してきました。
(中学からの陸上仲間にあったり、風が強すぎて普通の練習が地獄と化したりしましたが…。)

そんな感じで、たくさん人がいる中300m×10本をやっていたところ、同じように社会人の方が走っていたのですが…。
その時は、「結構速いペースで向こうも走ってるなぁ…」としか思っていなくて…。
(もちろん社会人の方はもっと長い距離でしたが…)

練習直後、衝撃の事実が。

練習相手の学校の人:「あの人って、マラソンの藤田さんだったよね…。」

(〇д〇)

私:「え?あの富〇通の?」
練習相手:「うん。多分間違いないって。」

(〇д〇;;)))))))))

一同:「ええええええええええええええええええ!!」


多分、知らない方が多いかもしれませんが、以前のマラソン日本記録保持者の方でして…(^^;)

それに気づいて、皆でサインもらおうかと思った時にはもう帰ってましたww

まぁ、富〇通って本拠地って確か千葉ですし、ありえるのかもしれませんが、私、真横知らずに走ってました…

いやはや、日本って狭いですね!(何