おすすめはしないけど(^^;)

何だか個人的に気になる話をネットで見つけてしまったので、ひとつ。

プロフィールで知っている方もいるかも(いないねw)知れませんが、自分の持っている数少ない漫画の中で私が好きな漫画である「封神演義」というものがあります。


これは、中国の古典を原作としたファンタジーものの漫画です。(10年以上前の漫画ですが…)
<原作自体は中国の四大奇書「西遊記」「三国志演義」「水滸伝」の一つという説もあるもの(実際は「金瓶梅」が多いみたいですが…)です>
イラストは多少好き嫌いが分かれそうですが、物語の世界観を上手く作者の藤崎竜さんがアレンジし、独自の世界(ファッションセンスが全く中国っぽくなくてw)が展開されています。登場人物の思想も考えさせられるような雰囲気です。

(ただ、特に序盤は残酷描写が多くて…。ちょっと個人的にはハード過ぎましたw)


これは昔のジャンプで連載されていたものなのですが、気になっているのは今のジャンプSQのほうで藤崎さんが連載している「死鬼」という漫画でして…。


多分タイトルからして、ホラーだと分かりますねw
これも小説原作です。
それが、フジテレビ系の「ノイタミア」という深夜枠で放送されるそうなのですが…
(この枠、「ハチクロ」とか「もやしもん」を過去に放送していた枠です。「もやしもん」に少しハマっていた思い出がw)
結構連載が続いたのでやるのではないかとは思っていました…。
ちょっと気になるんです。
でも、録画するのには抵抗が…。


理由は簡単です。
私、ホラーもの極端に苦手なんです!!(TT)
きっと眠れなくなることこの上なし!
(というよりグロテスクなものはほとんど無理!最近まで自分のゲーム、全部CERO Aの男ですからwww)


最近はある程度は耐性付いたんですがね…。以前なんかは流血でアウトですもんw
(それでも生首ポーンとかは絶対無理w)


そんなこんなでPVを見たのですが…
(内容としては、初っ端から意外な展開に…)
終始、背筋ゾゾゾゾゾゾオゾオオゾゾゾゾゾzでしたwww
(声優陣が意外と豪華です。まさかあの人が…)


うん!やっぱりきっつい☆
でも、何か気になるw(^^;)


とりあえず、明日は一日練習なので寝ときます!