うっぎゃあw


何だか後半で血迷いましたwww
最初の2キャラはともかく、リレーメモでの新設定発覚って!前代未聞っ!


かめのさんのメモでコメントの中で「擬人化させてみれば?」と言うことで描き始めました。
いや、もともとこうしたいと思ってのでとても描きやすくなったんですよ!
(かめのさんありがとうございます!)


だって…にしきさんがものっそい(!?)いいキャラしてると思ったから…。
ペルさん達も人になれるんだし、亀様もなれるし…。
この波に乗り遅れたらいかんと思いまして…(^^;)
でも、私のキャラの書き分けの下手さと言ったら…;


マルハジの設定が漢字好きと言うことでチャイナ系よりは…となり和装は早々に決定。(といってもアレ…和装?)
テイクがアレなのでもっと2枚目もどきなキャラにしたくなり細身の長身…(うわ…安易w)
マルハジっぽいところは残したいので、目に見えないグルグルした目はメガネに変更…。
髪を長くして性別の見分けをつかなくしようとつり目に、髪を長くしてまとめようと思ったのですが、こうなるとマリムラさんのところのカイ君に被ることが発覚!
慌てて髪型変更…。
(長いかどうかは後で変更できてしまう構図になってるのですがww)
首元に「恥」の字を残して完成!
あれ…モロ男性になっとるwww(離れてみると女性に…見えなくも…なくない!!)


着物と言うか着流し(!?)はなぜか赤と黒…。後ろのことは考えてなかったので…むーん…(黒でいいのかな?)


実はリボーン(弟所持)の漫画のイラストを参考に着物の襟部分は直したのですが、イメージ段階の時、完璧に「川平のおじさん」になってましたwww


これで本当にいけるかどうか分かりませんが、個人的に役立ちそうな設定なのでちょくちょく出したいです(^^)


それでは!


追伸:中性的に書きたかった理由


私がチョクチョクお邪魔している漫画・イラストのサイトに動物を擬人化したキャラが出てくる漫画があるのですが、その「うさぎ」のキャラが中性的なキャラで、とってもいいキャラしてるんですよ(笑)
男性の服装も女性の服装も対応できるのが利点かなぁとおもいます…。


ほら…私のオリキャラに女性キャラ…いませんし…(TT)