歓声と熱気、歓喜と落胆そして不満と納得

という訳で帰ってまいりました雄です。さすがに予備校に行く元気は…無かったですw
熱気にやられて頭が痛かったです…。


大会の一日目が終わりました!
とりあえずこんな感じです…。


1500m第1組
記録:4分23秒台(自己ベストは4分22秒台。シーズンベスト)

詳細:私の地区の1500mは全6組。1組、2組にタイムの速い選手が集まるので、1、2組の選手で(まれに3組でもタイムの届く選手はいますが…)県大会出場の切符約20枠(これは前回の大会でシード権を獲得した選手数によって変化。シードの選手は地区大会の結果に関係なく県大会決定済み)を争います。


今回は初めての2組目以上での出走。という訳で県大会出場目指してのレースになりました。


試合前に女子の後輩からミサンガをもらいやる気アップw
こういうの…初めてだw


今回のスタート位置は仲良しの練習相手の人と同じく、シード選手に挟まれてのスタート。隣の人がシード選手と言うだけでも若干緊張…。
偶然目が合いお互いに「頑張りましょう!」と一言。
(何でもその選手、今日に限って風邪気味だったそうで…)


スタート直後、この組の怖さを改めて知ることに…。
イキナリ乱闘開始!!!
実は、中距離お決まりのことなのですが、スタート直後って何とかインコース、前方を目指そうと多くの選手が押し合うんです…(全国高校駅伝なんかを見る人なら分かるかもしれませんが…。)


私なんかは強い選手と当たる回数が少ないので、比較的すんなりと前に出て行けるんです…。(とはいっても最近は押し合いが多いレースが増えてきていたのですが…)


でも…でもですよ…(何


ユニフォームを引っ張ってくるのはどうなんですか!!!
足思いっきり引っ掛けてくるのはどうなんですかっ!!!
私の目の前にイキナリ横っ飛びしてくるのはどうなんですか!!!!!
ほぼ殴り合いになるのは…ど・う・な・ん・で・す・か・っ!!!!!


…こんなレースになっていたんですね…前は…。
殺されるんじゃあないか(大げさw)と思いましたよ…(−−;)
皆目が本気!(そりゃそうだw)


さすがにやられっぱなしは好きではないので負けじと押し返していたらいつの間にか後方へ…。
最初は追いつけると思ったのですが…どれだけ走っても後ろに抜かれるばっかりで…(泣)
いつの間にかラスト一周…。(気づきませんでした…。もう一周ある気がして…;)
案外余力が残っていたのでラストに1人、2人ぐらいを抜き返してゴール。
結局19人中14着。
何が何だか分からなかったです…;ゴールしてからグラウンドに礼するのも忘れるまぬっけっぷりww


当初はビリになるのでは…とも思っていたので少し安心…。
ただ自己ベストには届かず…。
なので満足はできませんでした…。
ただ、自分の今までの自己ベストに後一秒まで迫れたこと、今までの記録がまぐれで無いこと、この組で自分の走りが全く通用しない無いわけではないことが分かったので、納得はしています。


全体では110人近くが走って大体30位。県大会まで後8人と言うところでした…。
いままでは県大会まで10人以上と言うことしかなかったので、コレは収穫でした。
でも…欲を言えば県大会、行ってみたかった…(TT)


私の練習相手の方達も私の組の人たちは苦戦しました。
隣のレーンの人は県大会まであと一人。
1学年下の人は後半に失速…。


もう一人別の組で走った人は県大会出場といった形でした。
直前に話したシードの方は余裕で県大会突破のタイム。オソロシヤwww


レース後自分の足を見るとかつて無いほどの出血量!!!
傷からして横からスパイクで引っかかれたようです…。
グロテスクな傷に驚きました(〇д〇)
(といっても痛くは無いのですが…)


といったように、私は県大会に届きませんでした。そんな中、別種目で私の親友(のハズ…)が初めての県大会へ!
その人は中学時代の陸上仲間で部長をしていました。
私の部活で誰よりも陸上に対して真剣で、高校に入っても真っ先に高校陸上に飛び込んでいくような人でした…。
私の中学は部員もあまり多くなかった弱小の部だったので、皆強いわけではなく、高校に入って苦戦する人も多いんです(私もその一人かも…)。
そんな中で、友達がつかみとった県大会の切符。
その人にとっては言いようの無い喜びに違いないし、お互いに声を掛け合いながら切磋琢磨してきた仲間でもあり、ライバルでもある私にとっても嬉しいことでした。
まだ出場が決まってからはその人にあっていませんが、明日会えれば声をかけてやりたいです(^^)


明日は恐らく私にとって最後のレース。
最後に笑顔で終われるようなレースがしたいです!
それでは!