雄の優雅には程遠い休日w

だからなんだっていう…www


いまだに昨日の気分が抜けきっていない雄です。今晩は。
久々の何も無い日だったので、いつも以上に「ボーケー」っとしていましたww


とりあえず午前中は靴洗い(昨日まで走っていたランニングシューズです。おつかれっ!)と風呂掃除。
その後、無気力状態w


午後は母が借りてきてくれた「風が強く吹いている」を観ていました。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、駅伝ものの映画です…。
結局陸上かいっ!!!


実は、去年この映画の試写会の抽選に当選しているんです…。
なのになぜ…?


当選したんです…したのですが…。
連絡したところ、なにやら条件付の試写会の当選だったようです。
簡単に言うと、「わが社の新聞を取らないと試写会行かせんよ☆」とのことだったようです。


まさかの商売根性炸裂!!!
全力で拒否しましたwww
ぐぬぬ…某新聞社m(殴


とはいってもしょうがないんですよね…。
という訳で、DVDを観ていました。


あらすじとしては、弱小の大学陸上部「寛政大学陸上部」が箱根駅伝出場を目標に部員たった10人で挑むと言ったものです。(うわ…すんごい適当ww)
そのなかに、部員それぞれの思いや苦労、衝突が描かれています…。


元々は実際に以前箱根駅伝初出場を果たした大学がモデルになっているようです。
(確かにユニフォームがそっくりwそのほかの大学もどことなく雰囲気と名前が…w)


でも…。
でもですよ…。
映画の中で箱根駅伝予選会出場条件として、参加選手10人が記録会で5000mを17分を切ること(実は私も知らなかったです…)があったのですが、「なんだ、楽勝じゃん。」と出てくるんですよね…。


17分って相当きついんですよ!!!
未だに私は17分30秒も切れないんですよw(というより2回しか走ってないww)
17分の壁って相当高いんです…。(まぁ、大学生で本格的に長距離走をやっている人には17分は当然のタイムともいえますが…)


もうこの時点で寛政大学が弱小と思えなかったですwww
一年間の飛躍の仕方も実際、成し難い気もします…。
ちょっと大きすぎるかなぁとも…。(まぁ、こうしないと話として成り立ち辛いと言うのも分かるんですけどね;)


ただ、やっぱり走り方は出演していた方々、皆さん綺麗だったと思います!
個人的にソフトバンクのCMでおなじみダンテ・カーヴァさんが気になりましたw
(「予想GUYです」のあの人です。実は昔陸上の短距離選手だったとか…。タイムを聞いて驚きました!強い!!)


やっぱり部活をやっていて、「何で自分は走っているんだろう」と思うときってあるんです。そんな気持ちをこの映画で再確認した気がします。
大会が終わっているのにまた走りたくなってしまいましたwww
ウズウズ…((・∀・))
興味のある内容なので、飽きることなく観ていました!
私にしては珍しいです。(いつもは観ると頭が痛くなってしまうので…)


なんだか気づかない間に感想になってしまいましたが、そんなうちに夕方に突入!
「やっばい!まだ宿題やってない!!!(〇д〇;)」
となっている間に友人からの電話。
友:「今からバスケしようぜ!!」
雄:「いまから!?5時やん!!」
友:「え?5時なんてまだ昼ジャン!」
雄:「夕方ど真ん中だよ!!!あと少しで夜じゃん!!!」

と言う会話…。カオスww


そんなこんなで一日終了。
あれ宿だi(ry