そうか「こどもの日」!

今日は「こどもの日」だったんですね!
だから今日はアニメ関係のラジオ、テレビ番組が多かったんですね…!


とりあえず部活が終わってからラジオ聴いてましたw
あまり知らない曲が多くて…(・ω・;)
声優さんが歌う曲はあまり分からんのです…私…。


とはいっても知っている曲もしっかり入っていたので少し安心。
いまだにラジオが流れてます。


そんな私ですが、好きなバンドやアーティストが主題歌を歌うアニメに食いついてしまうんです…;
あれ…内容は気にならないんですか!(〇д〇;)
(というよりそれで興味が沸くと好きになるという…。捻じ曲がってる…w)


そんな中、私もあと少しで子供も終わり…。
後一ヶ月せずに免許が取れるんですか!?事故るw
(まぁ、後数年は取る気はないです)
という訳で(どういう訳w)気になりそうなアニメを調べていたところ…
ちょこっとでてきました。


その中で私が気になるもの…それは…


ノイタミナ」枠。


え?なにそれ?という方もいそうですが、これはフジテレビ系の深夜アニメ枠です。
結構このアニメ枠。個人的に見たくなるアニメが多いんです。


過去に気になったもの、見たものとしては「ハチミツとクローバー」(これは親が録画、なぜか見たのは私だけw)、「もやしもん」(youtubeで、結構面白かったです)など…。


図書館戦争」や「東のエデン」もこの枠です。


そんな枠のアニメで気になったのが二つ。



①「屍鬼


以前挙げた小野不由美さん原作、藤崎竜さん(通称:フジリュー)漫画のアニメです。
7月から放送開始のホラーものです。
かくいう私、ホラーとても苦手です。某遊園地のホー〇テッド・〇ンションに数年前まで入るのを拒んだくらいですw


結構残酷表現も激しそうなアニメですが、好きな作者さんの漫画原作なので…。
うう…気になるんだけど…見たらキツそうww(あれ?デジャブw)


②「四畳半神話大系


こちらは主題歌から興味を持ちましたwアジカン!(>∀<)b
EDも相対性理論のやくしまるさん。
既にこの時点で興味津々でしたw


PVを見てみたのですが、このアニメの表現の仕方は斬新だなぁとおもいました。
「そういえば、以前中野さんが紹介していたっけなぁ…。なんか、はてなが一枚噛んでるとか…。」とEDを見ていたら協力の欄に「株式会社はてな」…。


(〇 д 〇)


舞台が京都のようですし、なんだか納得w
琵琶湖疏水に沈められそうになり…」の早口なくだりに不覚にも吹き出しそうになりましたwww


こんど録画してみようかなと思いました。
もう既に2話放送済みですが…。


それでは!