約4年間の青春

今日、私は陸上部を引退しました。


中学時代、剣道と両立していた為競技人生自体は短めですが、その時期と高校受験期のブランクを除いて約4年間。
その間には、いろいろな苦労や喜び、レースや記録、体験があったと思います。


今日はリレーと後輩の応援をしていました。
とりあえず私の出来ることは必死に応援して選手をサポートすること。
応援は部活の人たちを先導して(とりあえず副部長なのでw)声が枯れても応援してきました。(その為、今は声がほとんど出ません…;)
結局、決勝には進めませんでしたが、チームは自己ベストのタイム。


以前は県大会出場もギリギリの状態だったので、とても強くなっているんだなぁと思いながら応援していました。
私のようにそこまで達していない人もいますが、皆、練習の中で、少なからず強くなったんだと思います。



私も例外ではないと思っています。
入部当初は練習にすら付いて行けず、いつも後ろばかり走っていたのに、今は後輩を先導しながら走れるようになりました。
少しづつ記録は上がり、いつの間にか県大会を目標に走れるようになりました。
結局は届かなかったけど、以前は遠い夢のような話だったのに、ここまで近くに手繰り寄せることができました。


それも、先生や中学からの部活仲間、高校の陸上部の人たちや、レースで競ったライバル達、それに応援してくださる方々等、皆がいたからこそだと思います。


最後に後輩から色紙をもらい、皆笑顔で解散しました。
(勿論、泣いている人たちもいましたが…w私も目が潤んでました…www)
帰り道はいろいろな事が頭を巡ってましたよ…(^^;)



とりあえず、陸上部としての活動は終了しました。





しかし…実は…









これで陸上のレース…終わりじゃないんです!




これから先、3年生にはもう一度だけ自由参加の記録会が残っています。
出る人、出ない人で分かれるのですが、私はもう一度だけ走ることにしました。


理由は2つ


①後輩のレースを見たかったから。


どうしてもそれが私の高校陸上での夢だったのです…;


②どうしても走りたかったからw


特にそれ程陸上人生に悔いは残ってないんですよ…。
ただ、走ることが楽しくて…(^^;)
自己ベストが出るにしろ出ないにしろ、もう一度あのユニフォームを着て走れるなら、走りたいなぁと思いました。


これを書いている時点で、「うわ!コイツ諦め悪っwww」とか他の方に思われているのでは…とか思いますが、もう少し走っていたいと思います。2週間くらいw


ただ、陸上部としては引退済みですので、趣味の範囲。学業最優先で行かせていただきます。いつも通りw
陸上部の肩書きは外しておきます。


なんだかグダグダですが…
それでは!