ふと出てくるこの感情。

陸上だけでなく学校生活全般を通してふと一人になると感じるのですが、自分が他人からどういうスタンス(位置?)で見られているかが気になる時があります。


極論、「そんなこと気にしてたらキリないだろ」とか言われるのが常な気もしますが、「そんなこと言われたってしょうがないじゃん…w 気になるんだもの…www」
と思うことがしばしば…(^^;)


部活動をやっていて、先輩の前では大人しくしていても、いなくなるとグチグチ…ということもやっぱりあります…。(男子だからサバサバしてんじゃないのか?とか思う方もいらっしゃるかもしれませんが最近の男子はそんなもんじゃないですwネチッコイこともしばしば…;)


「もしかしたら私もそんな風にグチグチ言われているのではないか…」と思います。
というより多分言われてる気がします…w


まぁ、誰しも完全な人間なんているわけないし、何かしら欠点はあるはずなので、誰が言われてもおかしくは無いんですけどね…。
誰しも不満はあるはずですし、他の人と関わっていく中では避けられないことだと思います。
それを口に出すか出さないかはそれぞれですが…。


学校でもどちらかと言うと「孤立しているのかな?」と思うことが稀に…。
とはいっても、それ程酷いわけでもなく、ただ他の人と深く関わって無いということなのでしょう。
クラスの友達と遊ぶとなると、家とは全く逆方向にどうしてもなるので…(^^;)
(いままで部活も忙しかったので、部活とクラスでどっちつかずな感じもありましたしね…)



あまり世間体を考えすぎるのもいけないですね…ww
ただ、少しは考えておかないと自分の言動が原因でどんどん他の人と距離をとられてしまう気もしますが…;


(ここから論点がずれてましたw何があったwww)


そうやって考えてしまうのも、小学校、中学校の頃のことが頭をよぎるからかもしれませんね…(−−;)


以前から奇怪な行動ばかりとっているものですから、他の人から目を付けられやすかったんです…。
(これって言っていいのかどうかわからないですが…)
勿論、周りの人がいたからこそ助けてもらえたのもあるのですが、周りの人から傷つけられたこともやっぱりあります。


大体がちょっかいと言うものですが、教科書が水の張ったバケツの中に入っていた時には本当に焦りました…。
このときばかりは悲しかったと言うよりはただただ呆れたばっかりで…


この後、真剣に先生が対応してくれて、真剣にこのことを水に流さないようにしてくれました。そのときの先生には本当に感謝しています。生徒の為ならいくらでも怒ってくれ、いくらでも泣いてくれる先生でした。


しかし、結局それをやった人は名乗り出ませんでした。
そのときの先生の思いがその人に届いてくれていることをこちらは願うばかりですが…


そんなことがあったのでどうしても疑心暗鬼になる自分がいるようです。
兄弟そろってこんな感じなので、親も相当困っているようです;


そんなこんなで、辛いことがあってもこれは「何かの糧になるんじゃないか?」「これネタになりそうだな…w」などと思って笑い飛ばそうと思える自分がいるのも確かですww
(そうでなきゃ、「恥ぢぃ」話なんてさらせないですw)


たぶん、陸上をやっていたのもそんな感じです…。


辛いけどこれが何かにつながるって。


弱くたって強くなれるし、頑張る権利はあるはずだって。


今は結構楽しく生活できていると思います。と言うよりも今が一番充実しているのではないかと…(と言いながら中学生時代もそう思っていましたね…;今が一番楽しい!)


何かきついことがあるから、楽しいことが光って見えるんですよね…。
中学生の頃は応援団だったり、剣道だったり、水泳だったり、陸上だったり(多っ!)


それだけ楽しみがあったから多分、大変なことも乗り切れてます。
大分、忙しかったですがねwww(←むしろこっちが大変で…w)


確かに中学生の頃に受けた傷は残っていますが、それを隠すほどの充実感があるんだと思っています。今みたいにちょっと思い出すこともありますが…。


今の状態では、考えていることが同じことを何十周も繰り返しそうなので、いろいろと学びたいですね!


世界は広いっ(何