ケンミンの焼きビーフンではない

今晩は。雄です。今日は「県民の日」と言うことで学校は休みでした。


しかし、この県民の日結構曲者っぽいですw
そんな日はあっても、小、中学校は普通に通学。
仕事は通常。
それなのに私の学校は休みと言うなんとも素晴らしい日と相成りましたwww
と言うわけで、今日一日うごうご…なんてやってられないのですよ!受験生は…!(−−;)


先日、学校で三者面談がありました。ここで、大体志望校を固めて(私のクラスはほぼ決定済み)、どのように勉強をしていくか確認する場となっていました。


今のところ私の選択は、無理なものではないものの、英語の文法力、単語力が著しく欠けているとのこと…。
早い話、クラスの人たちが繰り返し使っていた問題集を部活が忙しいと言うことでほとんどやっていなかったという…って言い訳かいっwww


と言うより、その問題集の存在に気づかなかったと言う…なんという!
話によると、夏休み前までに問題集(約350P)を一周やって、なおかつ分からなかった部分を参考書で確認、そして分からなかった単語を書き出し、意味を調べた後、10回ボールペンで練習と言うどSな課題をいただきましたw


この意味調べで使うのが「ボールペン」。
ボールペンの方が書きやすく、手も疲れないからとのことです。
納得!(・・)


更なる目標はそれを夏休み終了までに3周!!!
まじですかwww


というわけで昨日からそれを開始。一日かけて今のところ80Pまで終わらせました。(とはいっても疲れたらうごメモ、行き詰ったら勉強と言った感じ…wうごメモをやっていて20分ぐらいで行き詰るのが私の特徴…)


毎日が休日だったら終わるのでしょうが、そんなわけも無く…。
部活が終わった分はこちらに当てるつもりです。



そのうえ、こんな感じなので、この際PCを使う時間も減らすと思っていてください…(><;)スミマセン!
うごメモも時間があるときだけやっているので、半月にいっぺんぐらい更新できればいい方だと思ってくださいね!(今まさにそんな雰囲気なので…)
とりあえず、夏までにやりたいメモを4つほど抱えております。
うごメモ町のメモなんてマフラー着せたまま製作初期より半年が経過…というより何も進展なしって言う…。(多分、マフラーを外すところから話が始まりますぜw)


まずは、「恥ぢぃ」日記。こちらは描いている途中ですが、伏線張っていると言うより話がそれまくりなので時間がかかっています…。まだしばらく続く予定…。
もし完成しても、クオリティはいつもどおり低いので大目に見てくださいね…!


それでは!