暇を見つけてなにやらこそこそと…

何かやっております雄です。


何かというのはまぁ…うごメモのイラストという…w(オイ!)



只今、作者名仮装企画にちょっとだけ顔を出そうと思い、余裕のある今のうちに作業をしております…。


実は一年前にこの企画に「やちる」さん名義で参加させていただいていました。


一年前というと数日前までファン0人という超零細うごメモラーだった頃の話です。
(うわ…懐かしい…)


あの頃のメモをさかのぼってみると、私の黒歴史メモがわんさか…。
仮装メモも失礼極まりないメモになっていますwww
(まさか皆さんが本気で作風を真似るとは思わなかったので;)


そんな思い入れの深い企画です。
今年は参加しない方向だったのですが、思ったより時間が空いたので、イラストだけ出してみようかと思います。
(あの…本当にイラストだけ…やりすぎると危ないので…うん。)



体育祭前後でうだうだ学校側もうだうだっとしている今だけの特権ですw
時間があるときだけチマっと描いておきます。


ハッキリ言って画風を似せることなんて全然出来ませんのでwwwwwご了承をwww



31日当日は模試があるので夜か前日の深夜辺りに投稿するかしないかぐらいだと思います。



もし、完成しなかったらオクラ入り納豆にしておきます(何






明日は予備校に篭ってきます。
マックでお昼が楽しみです(コラ


そういえば、西日本ではマクドナルドをマクドと略すと聞いたことがあるのですが…。
どうなのでしょうか…。東日本はマックが主流な気がします。
というのも、衛星授業で出てくる予備校の地理の先生が関西の方で、偶然「マクド」といっていたので…。


(なぜかここから地理っぽいことを語りだす…。)


東日本と西日本の違いって案外大きいみたいです。
知っているところからすると、電力供給の電圧が違ったり、カップうどんの味が違ったり…。
カップうどんに関しては、確か東日本が鰹だし風味、西日本が昆布だし風味なようです…。西日本の方はあっさり系の方が好きなようです…。
大学の雰囲気もとても変わるようですし…。(特に関東圏と関西圏の違いは大きいようです)
かなりコアなほうだと陸上の長距離種目でも地域性の話を聞いたことがあります。


関東の選手は縦一列になりやすいのに対し、関西圏になると押し合いへし合いの大合戦になるとか…。
女子駅伝などは関西勢が強いみたいです。(そういえば学生駅伝が明日らしいです。)


陸上はともかく、カップうどんや電力供給の東西の境目は関ヶ原だと聞いたことがあります。確かかどうかは昔聞いた話なので確信は無いですがw
鉄道で言うと大糸線(長野県と新潟県をつなぐ路線。安曇野周辺はのどかで良いですよ)の「南小谷」と言う駅(長野県の北部の駅)でJ〇東日本と西日本の境があるとか。


これは幼馴染から聞いた話なのですが、以前部活に行く時に私も「南小谷」行きの特急を見たことがありました…。(って何の話だコレ…)



今日はそんなこと考えていたら、東日本と西日本の境目を知りたくなってきたりなかったりしていましたwww
(結局どっちなんだよ!)




結論からすると、予備校の先生がマシンガントークで面白いと言うことですw


それでは!