「流れ星」が見えたような気が…と打とうとしたら「流れ橋」になりました…洪水が起きたようです

視界の隅っこに見えた気がしますw
第一志望の大学の名前を連呼しましたwww



今日は学校帰りに予備校で自習をして帰ることにしました。
今日は私の周りの交通の便は酷いもんでした…。
朝の電車は遅れて(一部では止まったぽいです。)遅刻者続出、帰りのバスは来るのが遅れ…。



そんな帰りのバス中での出来事です。
喉が痛く、咳が少し出るので、マスクをしてバスでウトウトしていました。
しばらくすると息苦しくて起きたのですが、何となく揺れの大きさからバスの運転手が何となく焦っている様子でした。


すると予想外の出来事!
運転手:「やべっ!」



いつも曲がる角を直進するバス…。
まさかの道間違いでしたwww



もう運転手さんパニクってました…。(−−;)
まぁ、無理ないんですけどね…。


一直線の道だったので、Uターンするのにかなり時間がかかっていました…。
…もう…w






実は私、この経験は2度目ですw
しかも同じ経由のバスでwww
(私が乗るバスには4つの経由があり、いつもは最寄のバス停の2経由に乗っています)


そのときはあろう事か200mぐらいバックしましたよ…(・・;)
もうちょっとしっかりして欲しい気がします…;



まぁ色々な意味で貴重でしたが…。






それにしてもこの頃一気に寒くなりました…。
テストの結果は今のところ寒い結果とはなっていないですが(なんてったってまだ一教科しか返ってませんからw)、それにしても寒いです…なんじゃこりゃw



先日のニュースを見ると、帯広空港で−22℃台ですか…。
さすが冷帯気候…以前、夏休みに祖父の家(その頃は祖母の家)に遊びに行った時は、「つい昨日までストーブ出してたんだよ。」と言われました…。
8月なのに!!!





夏にしか行ったことがないので冬の寒さはわかんないです…。
夏の朝にジョギングをすると鳥肌が立ちましたw


陸別(確か十勝北部の町)で−23…!
おぉう…うへぇ…;



他の地域はどうなんでしょうね…。
やっぱりどこも寒いことは寒いのでしょうか?
沖縄は12月でもなんか暑い気がしましたw
行った時は肌寒いぐらいまでは感じましたが…。



ヨーロッパでは北極振動だかなんだかで大寒波が来ているとの話…ニュースの受け売りですw
ニュースでの話を聞いていると、パリはかなり緯度が高いので分かるのですが、トルコのアンカラって言われてもにパッとしない気が…。
まぁ、高原地域だから寒そうなんですけど…。

アンカラは東京と同じぐらいの緯度だそうです。アンカラって聞くとあんかけご飯が食べたくなりますwww)



日本にも寒波が来るみたいですね…。
今年の漢字って「暑」だったのでは…?



とにかくあったまりたい気分です。



それでは、今日はこの辺で。