問題が昼ドラ風味。

実際に志望大学の過去問を解いていたら出くわしましたwww
親と子供のドロドr…(・д・;)


これで昼ドラ風味の問題は2回目です。
一回は予備校で出てきましたw


何気に英語の問題に多いんですよ…。
な…何故に…。
決まって正答率が悪い私も問題ですが…w




予備校にいつもどおり通っていたら、突然「おはようございます」と言いながら、小さい冊子をもらいました。
よく見ると、「『〇〇大学』を受験の皆さんへ」の文字…。



雄:「そういや、今日ここ使うって言ってたっけな…。」




最近は地方で受験できる制度が多くなっているようで、私の通う予備校にも来ていたようです。

受験している人は少なめでしたが、昼食スペースがパンパンでした…(−−;)



受験制度、最近はさまざまな種類があるようです。
AO入試とか…未だに詳しいことは私にも分からないんですよwww
授業を受けてレポートを書かせる大学もあるようです…。


センター試験も国立大学だけのものではないですからね…。
(そういえば昔は「共通一次」でしたっけ…。)


そんな私も推薦入試で今までに見たことが無いサイズの地形図を机いっぱいに広げて、地形の特長を読んで、解答欄にガリガリしていたわけなのですが…。
(今でも記念に地形図残ってますw)




話題変更…


突然の今日の教訓:「完璧主義者は地獄に落ちる!」



と言う訳で、地獄に落ちたのは私ですwww



現代文の時間配分、間違えました(−−;)
分からない問題は一応飛ばすのがスジみたいです…。
「合格点取れればいいのに、無駄なことして時間なくしてるよ」と先生に言われそうです。



自作の暗記カードにこう書いておきましたw
他の人が見たらドン引きです。
サーッですよ、サーって…w




完璧じゃなくていいですね。ベスト尽くせればそれでいいと思うようにします。
人生だってきっとそうd…(何)






受験生生活もあと2週間切りました!
人生でそんなに勉強できる機会も無いと思うので、やれるだけ勉強しておきます(^^)
そのうち、この経験がタメになるんだと思っておきますw




それでは!