親に言われて…

朝のバス停までの道中でウグイスを見つけて嬉しくなった雄ですw



今日家に帰ったところ、父から「志望校の募集人数が発表されてるぞ」と言われ、先ほどHPで見てきました。


まぁ、今年から受験する大学の選考方法が変わる上に、合格者数よりかなり少なめに掲載されている「募集人数」から比べただけなので、なんともいえませんが、近々受験する試験の倍率が…とてつもないことに…(^д^;)



10倍とか…そんなどころでなくて…驚き…w



とりあえず、ここからどこまで倍率が落ちるかが重要なのですが…。
むー…未知数です…。



もう後は勉強するしかないですね!
一応、今日は英語の試験問題をぶっ通しで解いてみたりしました。
時間との勝負が嫌です…もう読むのが遅い遅いw



地理に関してもマイナーな問題があったり、自分の苦手な範囲をピンポイントで出されてしまうので思ったよりも点が取れないです…。
国語とか…wwwもっとやらんと…。
今のところは古典の単語をバス中で猛勉強してます。






さるものにて…(それはともかく)




話題変更…




昨日は地元の駅ビルの閉店セレモニーだったので、ちょっとだけ見てきました。
小さい頃からなじみのあった場所でしたし、無くなったのはやっぱりショックです…。
立替工事の為の閉店らしいのですが、完成が5〜6年後とか…!何なんでしょうね…w




店舗拡大にも時間がかかるようです…。
大人になったらまた行くことが出来るでしょう…って…その頃には大学卒業…してるんですかね…?おぉう…疑問だwww




同時に閉店した書店や文具屋などはは4月まで…。
一番残っていて欲しい時期になくなるって何なんですか(^言^)



一応今日はこの辺で…見境なくしゃべりそうなので強制終了ですw