思い込みは強烈、でも良いこと無いw

朝起きたら家の周りが霧に覆われて全く見えなかったです…。
私の家の周辺は結構霧がかかることがあります。
まぁ、ここ最近は晴れてばっかりだったので、そんなことも無かったのですが…。




何か少し不気味だなぁ…と思っていたら、もやもやしたものが頭の中に浮かんで、いつの間にかお話になり、一日中頭の中を駆け巡ってました…www
おいおい!試験何日前ですかwwwww



ただ、そんなものが頭に浮かぶと一日中、「あれ…これ面白そう…!」「うごメモでシリーズやってみたい!」とか思ってしまうんですね…。



そうなると形にすると高確率で駄作になるんですね…www(自爆)
前回みたいに…ほら…もう…w






てなわけで、最後のもやもや晴らしのために今日の妄想の全容をハイライト(?)でお送りします。





朝:「うわ…霧スゴっ!バス遅れてないのかね…?」



「なんかこうやって見てると家だけが浮いたみたい…外にでたら飲み込まれそう…」



ここで飛躍スタートww



うごメモでこんな感じの話し出したら面白いんじゃない?…うんきっとそうだw何となくSFテイストな感じで…。」


「出て行ったまま帰ってこないんじゃなんか屍鬼みたい…というよりパクリだから…ん?いや、あれじゃテガミバチだwwwじゃあ、なんだ?性格が変わるとか…?」




バスの中:「霧が晴れてきたなぁ…。霧…音読みすると<ム>…。夢?無?ん!?KOREDA!」
(↑いや…どれだよwwwww)




「無…性格変わる…性格がなくなるって、個性がなくなる…?」
「皆同じになるとか…w最後は一人だけが残って…って何か怖いな…。」



もうどうでもいい妄想は予備校で更に拡大…


自習中:「うわぁ…集中できないwww少しあの話でも考えてみるか…。今日の霧ってもう濃霧って言っていい感じだったなぁ…。濃霧…同じ発音で英単語に出来ないかな…noumは無いし…norm<基準、平均>…normalの名詞形かな…?」


「ん…?norm…平均…個性が無くなる…性格も平凡…学力も体力も平均になる…え…これ…学園モノにしたらめっちゃよさそうやんwww」


「霧って言ったらブロッケンの怪物だっけなぁ…ドイツの山だったっけか…メモにだしたら…よさそう…!」



もう、こうなると歯止めが利きません…妄想はふくらみ、話が終盤へ…www
(携帯にメモしておいて、かろうじて妄想を抑えながら勉強していました…。)




主人公が何人も出てきたり、自分の体験が混じりこみ、裏話が出てきて、エピソードが出来ていくうちに、あることに気づきました…。




…そんなにイラストとか描けねぇよ…OTZ




大前提を忘れているうちに「そんなにキャラが増えてどうするんだ!」「そもそもそんな話連載したとして誰が見るんだ!」「そんな暇あるのか!?」「頭大丈夫か!?」「へむり!」「論理が破綻しているうえに題名のネーミングセンスねーなおいぃぃぃ!」「主人公内気すぎないかぁぁぁwww」「そんな話、うごメモで出すべきかい!?」などとツッコミが今になって(というより今コレを書いていて)バシバシ浮かんできましたwwwww



大体そんなもんなんですよね…昨日の名案は、翌日には駄作になるという…いつものダメサイクルが短縮した感じになりました…。


このサイクルを超えるか否かが多分、メモにするか否かの私のラインです…。
いままでのはほぼ勢いで出してたんすね…w



一応、頭の中には残しておきますが一日の妄想で終わる感じがします…。
ダメサイクルから抜け出す日は来るのか・・・!?(来なさそうw)





ふぅ…。(−o−)

これで明日から勉強できそうです…w
こういうのは一度書き出してみて批評していくのが一番です…。
じゃぁないと頭の中にこびりついて集中なんて出来ないので…(^^;)




受験が終わって、一段落したらそういうものも考えたいものです…。
創作意欲は取っておいておきます☆