北海道弁といっても「めんこい」ぐらいしか出てこん…!

バトンがあるのですが、ちょっとお待ちください(><;)
今日は厳しいので近いうちにやっておきます!



ちょっと別の話を…


昨日は友人3人と地元の小学校(私の出身校ではないですが…)で遊んでましたw
遊ぶと言ってもサッカーやらキャッチボールやらいたって健康的な感じで…(^^;)


この中で「ゲームやろーぜー」なんて一番言いそうなのは私ですwww




楽しかったけどとっても疲れました!!!

2対2でキック(三角)ベースとか…
どんな苦行だよ…!!!!!!


投げたらすぐボールが飛んでくる方向に走りこんでキャッチ。
蹴ったら猛ダッシュ…!
塁の間が確実に50m越えてますwww
足が痛すぎます!


3時間走りっぱなしは堪えます…。
しかも、陸上とは違って一方方向に走るわけではないですからね…。
サッカーなんかかなり苦手です…!



久しぶりに筋肉痛です(^д^;)
まぁ、体動かせるからいいのですけどね…。



今日はガソリンスタンド探しとバイトの面接予約をしました。


父に「ガソリンスタンドを探してきて」と命を受け、近くのガソリンスタンドを見てきたのですが…まぁ…どこも閉まってまして…;


4ヶ所回ってどこもやっていなかったのでとぼとぼ帰っていた所、3ヶ所目のスタンドが開店したてだったようです…!


やっぱり、燃料不足は回復の兆しがあるとはいえ、まだまだ普通に戻るのは先のようです…。




バイトの面接予約の方は間に合いました!
あとは既に配布されているエントリーカードを書き込んで、面接に望む形になるようです…。
一応、恥をかかないように受けなければ…!








話題変更…


久しぶりにいろいろなアーティストのPVやら音楽を試聴していたところ、tacicaの「命の更新」のPVに惹かれました。


クレイアニメを用いたPVなのですが、それ自体が一つの物語になっています。
(アーティストのHPに行ったら、ちゃんとキャラクターの説明まで出ていました)


「病気(?)の妹のために姉が医者に言われた材料を集めに旅をする」といった内容なのですが、材料の代償に全てを差し出す姉の姿に考えさせるものがあった気がしました。


最初と最後のリンクも「命の循環」ならぬ「命の更新」と言うものを感じます。
親子の関係にも似た感じ、もちろん兄弟、愛する人全てにも言えることなのかもしれませんが…。


クレイアニメだからこそできる表現方法も凄かったです…。
一瞬びっくりしました。


歌詞とのリンクにもグッとしました。
(書いているうちに自分でも整理がつかなくなりそうなので、止めときますが…)



たまには色々なアーティストのPVを見て回るのもいいなぁと思いました(^^)