「とうきび」を「さとうきび」のことだと本気で間違えた小六時代

お晩でした。雄です!
今回は口調バトンということでいろなさんから回ってきました!
ありがとうございます!


形だけの道産子なので、ほとんど北海道弁なんて知りませんでしたw
母は時々喋るようなので、教えてもらったり、ネットで調べたりしました。
案外、知らないうちに使っていたりする語もありましたね…。
今回はかなりめちゃくちゃですw
あんまり気にしないでください!



次に回す人を考えていたのですが、どうしても浮かばない…というより、同じ人にばっかり回してしまうので、今回は感謝の思いも込めて「こちらによく遊びに来てくださる方」でやってみました…。
回す気はほぼありませんw

(ここに関してはルールを破ります。スミマセン!…にゃんwww)


続くどうかは自由で構いませんので、気楽にどうぞ。
…というより、基本はストップの方向で(^^;)
(だから今回はいつも書かない方の分も書いたりしてますw)


*口調バトン*


指定口調:北海道弁



ルール

・バトンを回す人をきめて下さい

・「バトン回しました」とバトンを回した人に書いておく

・5日以内に書いてなかったら罰ゲームあり

・回した人はその人がルールを守ってるかチェックすること







▼バトンを回す人

ナナオさん

・かめのいちぞくさん

・かっぴさん

・YKRさん

・いろなさん

・匙さん




▼上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

・確か、モーション関連のメモだったかい。なまら前だべ。 

・こっちがちょこちょこ☆つけてたらお気に入りに入れてくれたんだべや。

・初めてコメントしたのはこっちだべ。したっけ、そのままコメント返してくれて、お気に入りまでいれてくれたっしょ。


・元々「まてーなメモ描くなぁ…」と思って☆をこっちが入れていた気がしたんだけど…。これであってたかい。


・メール見たら、大体一年前だったべ。確か、いろなさんから先にコメントをいただいた気がするんだけど…毎回おもしいコメントをもらってたべ!


・偶然見かけたサムネがいい感じで、そのままこっちがコメントしたべや。


▼6人のイメージできる動物

・どうしても、カエルキャラのイメージがとらさんないんだけど…。

・亀って言いたいけど、もっと元気な感じがするべ!

・かっぴさんも元気な感じだべ!犬とか…?

・猫だべ!!!(まさかの即答)

・めんこい動物かい…?リスとか…リスとか…あれ?

・あげやんずだべ!!!(またも即答)


▼6人を色で例えると

・む…難しいなぁ…緑を白でうめた感じの色…?

・水色とかのイメージがあるべ。

・肉まんまんの白だべ!

・白と黒のイメージがあるっしょ。え…色じゃない…?

・ピンクだべ!(即答w)

・サーモンピンク…というより、濃いオレンジのイメージがあるべ。





▼期限を過ぎた場合の罰ゲームを決めて下さい

え…?特に決めなくていいっしょ?


▼今後この人達とどうしていきたい?


これからもあずましい仲でいたいべや!


▼これから行うバトンでの口調(語尾等)を決めて下さい

じゃあ…もしやるんだったら、東北弁で!
結構、北海道弁と共通しているらしいべや。