結構言うことあったw

少しだけ落ち着いたので、先日行った現地研究の話をば…



もともと、「そんなに話すことあったっけなぁ…」と忙しさにかまけて話そうと思っていなかったのですが、こんなことがあったので話しておきますw
昨日、他の教授と話している時に「現地研究について話して欲しい」と言われたので、報告を兼ねて少しだけ話していました。



すると先生の顔が話が進むと同時に強張りだし、そして一言。


「そ…そんなハードなことを…?」



雄:「へ?」


普通の現地研究ではしないようなことを今回の現地研究ではしていた様で…w


まず、事前研究の冊子は先生が用意するのが主流なのに対し、今回は私達がレポート作成。(それで、現地研究前に死にかけていたんですねw)


昼食時間が異常に短い。
(虹鱒の唐揚げ定食を5分で完食とか…私はフードファイターかwww)


いきなり調査開始。しかもかなりの数。
(しかもほぼ理系分野。私はモロに文系…。pHはまだしもECとかBODってなんぞw)



挙句の果てには調査時間節約の為、調査兼マラソン大会開始www


これこそが今回の私の「恥ぢぃ」ポイントだというのを先に記します。
やらかしましたwww


先生から「誰か足の速い奴が採水してくれないか?」と言う話になり、先生より足が速い人を条件にエントリーを開始w


そして手を挙げる私…だけ。


(〇ω〇;)ズーン



調査…大会スタート


天気曇り。若干雨ぱらつき。路面濡れ気味。


勢い良くスタート。
最初は私がリード。


先生に「この先をずっと走って!」と言われ、6〜7割程度で飛ばす。


先生:「ハイ!そこの階段下りて!」


そりゃないぜベイベwww



路面湿ってるし雨降ってるし階段も予想以上に足場悪いし



「多分転んだら命ないなぁ…」と思いながら階段を駆け下りる私の横をすり抜けて降りる先生。



うぉぉぉぉぃ!(〇д〇;)



更にその横から必死に遅れないように駆け下りる先輩達。


おぉぉぉぉぉぉぉぉい(TдT;)



そして折り返し地点の滝壷に到着…!(この時点で危険極まりない)



採水ポイントに到着し、採水用のペットボトルを滝壺に…。



ポチャ。ゴォォォォ
(ペットボトルが私の手から離れ、流れていく音)




(〇□ 〇 ;))))))


傍線とする先生、そして先輩。




やっちまったゼ☆…なんて言っている場合では到底なく、とにかく焦って謝りまくる私www



元々時間がなかったので、また走って帰る私達。



上りで先生を追い抜き、ゴール!!!



結局私は任務を果たせず、走ってきただけっていうwww



とまぁ…なんともハチャメチャな現地研究だったのですが…。



そのマラソン大会の話を聞いていた、教授が一言。
「あんたそれは命危ないってwww川増水してたらどうすんの。」




それを私に言われてもっ…!(^言^;)




「しかも、滝壺でマラソンて…。」



雄:「え…でもそれが現地研究のスタンダードなんじゃぁ…?」



教授:「そんなわけないwww」




という会話でしたwww

でも楽しかったので、それはそれでいいんですけどねw生きてたしwww






最後に…


現地研究の話だと…私はいつも、旅行先のどこかでソフトクリームを食べるのが半分定番になっているのですが、今回も食べてきました。



先輩が食べていたので、気になって買ってみました。



商品名:「しらすソフト



多分…お察しの通りですwww