ふらふら…

本気でフランス語の単位を落としそうな雄ですw
…テスト始まった瞬間に記憶が「あぼん」するなんてっ…(⊃дT)


皆今回は出来なかったといっておりましたが、多分…私はそれの比じゃない気がする…!
そもそも今日一日がダメダメ過ぎましたね…。
もっとしっかり準備しないと…。


とりあえず、明日の英語は落とさないように頑張ります…。
あと一日ちょい頑張ります!




話題変更…


ここ数日、「大鹿村騒動記」という映画が気になっています。
主演の原田芳雄さんの遺作ということで取り上げられていましたが、私が気になる理由は舞台の大鹿村にあります。


大鹿村は長野県南部に実在する村で、村人が歌舞伎を公演するという農民歌舞伎で知られています。
実は小学生の頃、農山村留学ということで大鹿村に行ったことがあったのです。


そのときにホームステイをさせてもらったのですが、色々な体験をさせてもらいました。(生のブルーベリーとか食べさせてもらいましたw)
今でもホームステイ先の方とは年賀状のやり取りをしています。(以前テレビにその人が映ってびっくりしたことがありますww)


農民歌舞伎自体は見たことはないのですが、映画の予告映像がなんとも懐かしいのです…(´∀`)


小学校からの友人とメールでその話題を出してみたら、かなり食いついてくれましたw
それぐらい「農山村留学が心に残っている体験だったんだなぁ」と思っています。



大鹿村は以前ドラマにもなっていて、そちらはしっかり見ました。
そちらも農民歌舞伎がメインとなっていました。
長い間続いてきた文化ですからねぇ…。
今は地元の中学校で指導をしていたりもするそうです。




行ってからもう7年近く経つのですか…。
懐かしさを兼ねて一度見てみたいです…!
ただ近くに上映している映画館がないという…(^д^;)