2日目

北海道に帰って2,5キロ太ったので2日で合計約10キロ走ったら元に戻った雄ですwww
汗かいたら痩せますね!うんw
1日に約8キロ走ったら熱中症になりかけましたがwww



そんなこんなで、今日は北海道での2日目だけ書き込もうと思います。
先ほどまで突貫でメモ描いていましたし、明日はバイトですので…(^^;)


2日目の目的地は(最終的には帯広だったのですが)夕張でした。

夕張といえば、まず最初に浮かぶのはメロンですが、最近は観光産業の失敗で、かなり経済的に大変な状況になっているようです…。


最初に向かったのは、石炭博物館(炭鉱博物館だったっけ…)。
駐車場はガラガラ…。
開いていないんじゃないかと思うぐらいでした(^^;)
周辺の建物は凝っているのですが、駐車場の割れ目に草は生えているし、噴水は止まっているし…
なんだか少し哀しくなりました。



ただ、お金をかけている分、見る価値はあったんじゃないかと思います。
炭鉱内を実際に歩く施設なんてそう無いのでは…?
実際に使われていた炭鉱を使っているようなので、リアルです!



次に行ってみたのが「メロン城」。
ワインの製造工場のようなのですが…


一階部分しか見れない上、全く人がいない様子…。
売店しか開いていなかったので、すぐ出てしまいました…(・ω・`)
ちょうど、休館日だったようなのですが、それにしても…



最後に向かったのが映画「幸せの黄色いハンカチ」のロケ地でした。
私は詳しく映画の内容を知っているわけではないのですが、両親が行きたかったようなので行って来ました。


ただ、ちょこっとだけ、映像を見ていたので、なんとなくこんな場面あったかなと思い出していましたw
実際に黄色いハンカチありましたねぇ…!

なにより駐車場にいた「あそこお金とるんだよぉ。謙さんも鉄也もいないからねぇ。」と明るく教えてくれたバイクのおじさんに吹きましたwww



時間が無いので今日はこんな感じで締めたいと思います。
こんな低クオリティでちょこちょこ書いていくつもりですw


それでは!
明日は頑張ってきます!