地形図塗り終えたっ

彩色地獄から脱出しました雄です。
私の地獄は何色にも彩られていたっw(変換したら「難色」って出てきて吹きました)



そして今日から天気図の宿題ガッ…!
今度はお天気地獄ですねw
1月25日のポロナイスクの天気は地ふぶきだったらしい…ってポロナイスクってどこだ!?


お天気といえばうごメモではスバルさんがお天気企画やっていましたね。
私も(本当はスバルさんと面識は無いのですが…)参加しようと思いまして…(^^;)


せっかく学校で天気記号習ったのだから、天気記号に実際にある天気を描いてみようかと思って苦悩していますw


晴れとか曇り、雨、雪ぐらいなら、おそらく多くの人が知っていると思うのですが、まぁ…種類の多いこと多いこと…。
雨と一口に言っても「霧雨」「雨強し」「にわか雨」「雨」に分かれるんですね…。
「にわか雪」もありました。
霰(あられ)と雹(ひょう)も区別されて載っていました。
たしか、粒の大きさで変わるんでしたっけ…大きいほうが雹だったはず…!



とまぁ…いろんな天気があるわけですなぁ…。
とにかく、「砂じんあらし」と「地ふぶき」には遭遇したくないですw
だって怖そうですからwww