大学の話

バッグをトイレに置き忘れて「なんだか気分が軽いなぁ…。なんでだろう…?」とか思って出てきた雄です。
単に物理的に軽くなっただけでした。



今日は何となく、自分の大学の話でもしようかなと思います。


私の勉強している「地理学」(なぜか隠すw)は結構アウトドアな分野だったりします。
もちろん基本的には講義形式の授業がほとんどなのですが、他の分野には無いところがあります。



それは、実際に外に出歩くことです。


4年間に数回で構わないのですが、3日間地方に出掛けて先生達と勉強してくるのです。
場所は様々。行ったことの無い都市(主に西日本)だったり、離島だったり、地元だったり、更には海外に行くものもあります。
まぁ、それが私達の中では楽しみだったりするのですが…w



実際に外を歩いていると、色々なことに対して疑問点をもてるのが今学んでいる学問の面白いところだったりします。
「何でここが坂になってるんだろう?」とか「何でここに人が集まるんだろう?」といった感じですね。
一番興味深かったのはテキストで読んだディズニーランドの話ですね。「そ…そんな秘密が…!?(=д=;)」みたいな気分になりました。


私は完全に文系だったりするのですが、理系っぽいことをやるのも特徴かもしれません。まさか大学で(文系なのに)実験するだなんて…!




そんな感じでつらつら語ってみました。
今の学問が学べて今は非常に満足しています。
「高校生の時にしっかり(?)勉強してよかったなぁ…。」と思います。(=∀=)



…という話はここまでにしましょうw



話題変更…


弟がファイヤーエムブレム〜覚醒〜を買ってきました。
そして全クリしてました。



ちょ…おまっ!!!(〇д〇)))))ハェェヨ!!!


いつの間にか弟のマイユニットがチキさんとくっついてましたw


私はまだ何もやっていませんw
パルテナすらクリアしてません。



…あれ…時オカ…。



…うん(悟