気になるペンタブ見かけるパイ投げ

件のメガカレーを勢いで2杯平らげた雄です。合計1360gペロリしました☆
これで400円だったら十分ですねw後はお腹との相談です。OTZ


そんなこんなで食堂を出た私だったのですが、その直後「パンッッ」という鈍い音が右から聞こえてきました。


びっくりして右を向くと…。



そこには真っ赤…真っ白なクリームを纏った大学生が数人。


(〇д〇;))))←まさかの光景に驚愕を隠しきれない私




なぜかパイ投げの現場に遭遇☆




「あぁ…大学生ってパイ投げするんだなぁ………。…は…?いやいやいやいや!!!ななななななな何事だよ!?」


わけのわからない状況にパニクりながら学校を出る私でしたwww



その後、次の授業まで時間があったので、大学から比較的近場にある秋葉原に行ってきました。
まぁ…ずっとヨドバシカメラにいただけなのですが…。
(移動するにも雨が危なそうだったので止むまでずっといましたw)



お目当てはペンタブとイラスト用のソフトを見ることでした。(〇∀〇)
最近、皆さんがペンタブゲットする人が多くて羨ましかったんですよぉ…!


大体相場が1万ぐらいということは知っていたので、お金が若干残る今なら、いつも「金無い金無い…」とか言いながら泣く泣く貯金切り崩して交通費払うような時期に比べれば買うチャンスかなぁと思って見てましたw


基本的にワコムのBAMBOO辺りを見ていたのですが、そこでさかめさんが言っていた「4000以内で買えるというマウスパッドペンタブ」も発見したので両方ともパンフレットお持ち帰りしましたww


ソフトはBAMBOOなら付いているんですね!(〇∀〇)
ソフト単品の値段見た後にBAMBOOのパンフレットを見てホッとしました。
私の(家の)パソコンにはフォトショとかは全く入っておらずペイントしかないので、「やっぱりあったほうがいいのかなぁ…。」と思いました。



個人的にマウスパッドペンタブが凄い気になったので、次の授業の時にパソコンでチラッと調べてた(←コラ)のですが、使い勝手としてはそれなりにいいみたいですね。
ただネックはソフトがなかったり可動範囲が場合によって小さくなることみたいですね。スペースとしては片付け下手な私にとっては最適なサイズですがwww


現実的には買うとしたらBAMBOOかなぁと思うのですが、FUNとCOMICのどちらがいいのかがよく分かっていません…(^^;)
付属ソフトの違いらしいのですが、「どっちかなぁ…」と迷い中です。




…とは言いつつも買う予定はまだない(というか検討中)のですがw



とりあえず今日はこの辺で。
それでは!