噂のカラオケ

こんばんは!雄です。
野球は母校負けてしまいました…。
親戚の子も敗退してしまったとのこと…。
のぉぉ!

やっぱり勝ち続けるって難しいんですね。
私なんて陸上の試合で(レースとして)勝ったの1,2回でしたけどw


兎にも角にも、お疲れ様でした。


話題変更…




昨日で試験がひと段落しました!あとは月末に一教科テストがあるだけです!


という訳で、自分へのご褒美も兼ねて一人カラオケ行ってきましたw
最近一人カラオケには良く行くのですが、今回は都内のとあるカラオケ店に行くことに決めました。
あ、別にいつも一人ぼっちな訳じゃないです。いいじゃないですか一人でいたって。何が悪い。



いや…噂によると一人カラオケ専門店なるものがあるとのウワサを聞き出しまして…。


授業終わったら直行しました!


最初に調べて料金見た時にウゲッってなったのですが(←金欠)、クーポン券で入会料、ヘッドホン料一時間分料金こみこみで無料という素敵期間実施中だったので飛び込みました。単純ですねw



はい、ここで変な点に気づきましたか…?ヘッドホン…?



実はこのカラオケ店、ヘッドホン使うんです。



部屋に入ると、小さな画面とマイク。
そのマイクがまさかの壁に固定されたマイクでして…
レコーディング中の歌手とか声優が使いそうなあれですね。あれで歌うんですよ!!!



初っ端からテンションMAXですよ!\(〇∀〇)/ワァイ!



一人専用部屋なので、気兼ねすることなく大声だしまくりです!
いつも出さないような声出てましたwww

音質も良く、マイクの集音が凄まじかったですw
(ゴソゴソやってても音入りました)



アジカンの「ループ&ループ」を一曲目に選択。
めっちゃ気持ちよかったんですけど、ヘッドホンの音が大きくていきなりびっくりしましたw


それでも少しすると音量になれました。


点数に唖然。まさかの92点台。
生まれて初めてですよ!こんな点数!!!(〇∀〇)



飲み物もドリンクバーなので快適でした。



一時間半かけて色々と歌ったのですが、今回は3曲が90点オーバーでした。


星野源「夢の外へ」
Aqua Timez「決意の朝に」



こんな感じでした。やばい…楽しすぎる…調子良すぎる…!(というより機械が良いだけか…)


とにかくハイテンションな一時間半でした。


ただし、難点がひとつ。
最近のカラオケってアニメとかゲームのアフレコが出来るものもあるんですね。
今回歌ったカラオケにもその機能がありました!
あのマイクでアフレコですよ!!!やるっきゃない!(〇∀〇)wktk


なぜか小中学生の時の将来の夢が声優だった私。
(え…本当ですよw)
という訳でやってみたのです…がしかし!



あれって、大体のシーンが掛け合いになってるんですね。
それも男女一人づつのシーン。


お一人様には酷すぎやしませんか…!?


OTZ



どうせ私はお一人様ですよ!



でもやりましたが…




はぁ…。



いろいろとありましたがメチャクチャ楽しんで、あっという間に時間がたちました。


会計を済ませて退出…の前に店員さんに呼び止められました。


店員:「お客様。上着お忘れになっていませんか…?」



(〇д〇;)←興奮して上着をハンガーに掛けっぱなしにした奴


お後がよろしいようで。