家のパソコンはきっと古い奴

いつぞやに買ったペンタブのお話…


最近ペンタブを全く使っていなかった…というより、今の今まで忙しくて一枚もイラスト描きあげていない雄です。

いや…全く描いていないわけじゃないんですよ。
描いている途中というよりお試しでイジって描いてみたのはあるんですよ。
途中ですが。


今まで、無料ダウンロードのPixiaしか使っていなかったのですが、せめて付属のphotoshopぐらい入れないとなぁ…と思って昨日から付属のディスクを入れてみたわけなのです。


すると、途中でエラーの連続…。


え…何、私
嫌われてんの!?(TдT)


何度やってもエラーの連続。
終いには画面にエラーのウインドウがズババババババババッババッババババッバbと連続で連なって出てきて画面フリーズするホラーな事態に。
(我が家のPCは時々止まります。インターネット開くのに酷い時は起動から5分ぐらいかかることも。)


製造元に電話しようかなと思ったのですが、一応動作環境を確認。
まぁ…ペンタブ自体は問題なく作動することは確認しているのですが、ソフトの動作環境まではなかなか細かく確認なんて出来ないです…よね…?


そんなこんなでフォトショの動作環境を見ていたら…。

・1.6GHz異常のプロセッサを搭載したコンピュータの項目が。

「何のことだか…?」と思いながらとりあえず、コントロールパネルを確認。
すると我が家のパソコンは1.3GHzであることが判明。



あれ…これアウトっぽい…(^д^;)))


という訳で、我が家のパソコンではフォトショが動かないことが判明しました。


NA・ZE・DA・☆



フォトショは次に買うパソコンまでお預けっぽいです(泣)
なんだかんだ言って我が家のパソコンは私が中学生の頃から使ってますからね…。
多分…8年目ぐらい…?


ペンタブ使いたいですけど…イラストまでがっつりかける時間まではあんまり無いですなぁ…。チマチマになりそうw
気軽に書ける機会が欲しいです!