でも違うwww


いつもはうごメモに描いてみたりはしないのですが、どうしてもイラストを描いてみたいというよく分からない衝動がきたりすることがあります(^^;)
未だに下手なんですけどね…お手本見てないので…。(見りゃあいいじゃんw)


写真の一枚はそんな時…3日ぐらい前に描いてみたものです。
うごメモのリレーのお題にこんなのがあった気がします。(あの時見たお題…難しそうでしたw)



走り高跳びということで描いてみたのはいいのですが、ある程度書いてから気づく…。



こんな跳び方できねぇ…!(〇д〇;)


元々、背面跳びを意識したのですが、どう考えても真横からの跳躍…;
むしろ挟み跳びでした…(^^;)


とはいえ、挟み跳びにしては足の位置が正面向きすぎ…。
完全なる失敗作になりました(^言^)


その後、体勢を描き直してみたのですが、顔が入らなくなりましたwww
あれですね…うろ覚えは難しいですね…(コラ)


それにしても、現役の時に見た、高跳びの2m17の跳躍は素晴らしかったです…。
結局、あの人が高校新を出していたのを考えると、陸上やってて良かったって思うというのは…なんか趣旨が…違う気が…?あれ…www



話題変更…


以前弟から、「復帰したら『ロボコン』を題材に漫画描いて!」と言われました。
ロボコンというのは「ロボットコンクール」の略で、ロボットの競技会です。
高専ロボコンはテレビ中継もされています)


弟は技術部に所属していたということで、県大会に参加していました。
話によると、県大会でトップ3に入ると関東大会の出場権もあるらしく、私にはよく分からない世界が広がっているようです…w
約50チームぐらいが弟が参加した部門にはいたらしく、予選ブロック、決勝トーナメント(ベスト8)の2部構成だったらしいです。


話によると、弟は決勝トーナメントまで奇跡的に残ったとの事…。
(最後は優勝チームに敗れたそうですが…)


話を聞いているとロボットに奇抜な名前が付けられていたり、試合がゆるーく進んだりと、ロボットに対する情熱とそれに反するゆるゆる感が面白かったですw



本当に描くかは…不明です…(^^;)



とかこんなこといって、明日(というより今日はテスト初日という…)。
赤点だけは取らないように頑張ってきます。
(もう予習はやってましたが…;)


それでは!