TOFEL試験…そして鬱へ…w

今日は英語の試験と言うことで、大学に行って受けてきました。
テキストを買って一応確認していたのですが、リスニングがあまりにも…。



今回の受験会場は大教室だったのですが…


音が反響して…聞き取れないんだよぉ!!!(TдT)


と言うわけで、ほとんどリスニングテストが出来ませんでしたw



そのほかの筆記試験に関しては多分そこまで酷くは無いかと…(^^;)
なんか、難しい試験のほうのテキストを買ったらしいのですが、今回の試験はレベルの低いほうだったとのことで…それでも時間足りなかったですけどねw






とまぁ…色々ありまして、その後鬱(?)状態となり、今に至るわけです…ww



いや別に、英語の試験のことを引きずっているわけではなく、借りてきたDVDに原因があるわけで…。


今日は昼食の時間に「重力ピエロ」をちょっとだけ見ていました。



…そこまでは問題ないんですよ…?



先ほど母が見ていた「告白」を途中から見ていたのが原因です(−−;)


実は小説はもう読了していまして、途中からでも内容が分かっていたのですが…まぁ…えぐいえぐい…!


主演の松さんを始め、演技が凄かったです。
ただ、凄すぎて…映像もリアルだったので、私の度量的にも「うぐぐ…」な感じでしたw
(R15指定でした…確か…。)


特に私が見ていたのはラスト一時間辺りからでしたからね…。
うん…内容は言いませんよ(^言^;)



設定の年齢的にも少し通じる部分があるからこそ余計に怖いです。




…という感じでビクビクしながら見ていたのが原因ということでしたww




こういうときこそ、思いっきりコメディみて笑いたいですw





話題変更…



「大学生になったらいろいろ資格を取ろう!」と考えていたので、お探し中です。


一応、「TOEIC」と「旅行地理検定」の資料だけ貰ってきました。


旅行地理検定なんて、知っている人の方が珍しいかもしれませんね…(^^;)



2級の問題までなら分かる問題ありそうでしたが、1級とかさっぱりですよw
行ったことのある場所だったのに、名前が細かすぎて分からんでした(^д^)



かなり気になっているので、今年中に受けようかなと思っています。